CHR.jpg

景観広告検定

はじめに

景観広告検定を主催しております私共「全国屋外広告士会連合会」は、平成4年に建設省(現国土交通省)告示に基づき大臣認定試験として開始された「屋外広告士試験」に合格し、屋外広告物の関連法令・デザイン・設計施工について専門的かつ総合的な知識及び技術の水準を有すると認められている屋外広告士で結成された全国組織です。
当会では「景観広告検定」を通じて多くの方々に屋外広告物、看板サインについての様々な知識を広め、ひいては各地行政の屋外広告関連法並びに条例に対する興味と関心を高めることにより、より良い景観づくりについて皆様にご理解を頂ければと願っております。
以上の趣旨に基づき、この検定制度を建築や観光、デザインを学ばれている学生、建設関連業種の皆様に受検をお勧めし、楽しみながら高度な知識を身に着けていただくことを念願しております。


WEB検定受検上の注意

  1. PCが受検の条件を満たしているかどうかは、こちらのリンクから動作チェックを行って下さい。
  2. 検定で実際に使用されるシステムのデモ画面は、こちらのリンクからご確認ください。
  3. 動作環境のうち、OSは、Windows XP, Vista, 7, 8, 8.1、ブラウザはInternetExplorer8.0以上を推奨しており、動作が保障されていますが、これ以外のOS、ブラウザにつきましては、上記2のデモ画面を表示してご確認ください。
  4. 試験中の禁止事項
    • 受検中に、検定を中止する行為(検定画面が表示されているウインドウを閉じる行為)は、「棄権」とみなされ1回受験したことになります。受検を再開することはできませんのでご注意ください。
    • 受験中に、再度「試験開始」ボタンを押した場合、現在受験中の試験は「棄権」され1回受験したことになります。受検を再開することはできませんのでご注意ください。

試験日時

2016年6月20日(月)~25日(土)

申込期間

2016年4月11日正午~6月15日(終日)

試験時間

試験時間 75分(試験期間中のいつでも、連続した75分間で受検できます。)

試験方式

WEB検定 4択50問

出題範囲

景観分野 景観キーワード、景観法、色彩、素材、景観資源、景観賞から

広告分野 屋外広告物法、看板の歴史、世界のおもしろ看板、様々な広告媒体
※各分野の出題のポイントは、当ページに順次掲載してゆきます。

受検資格

特にありません。どなたでも受検できます。

受検料

一般4,500円(税込)
学生3,000円(教育機関からの一括申し込みに限ります。詳細はメールで お問い合わせ下さい。)

合格基準

30問以上の正解

合格発表

試験終了後に合否を表示 合格者には合格証を送付します。

支払方法

クレジットカード、コンビニ支払、Pay-easy

主 催

全国屋外広告士会連合会

共 催
後 援
問合せ先

全国屋外広告士会連合会 TEL 03-3626-2231日広連 内(平日9:00~18:00)

flow
log-in