poster2019.jpg

第46回屋外広告の日キャンペーンポスターのデザインが決定しました。
入選は、稲木淳子さん(愛知県・㈱アイセイ社)の作品です。
佳作には、海老原広幸さん(千葉・㈱ビーバーニング)、外園 勉さん(兵庫)、赤嶺牧子さん(沖縄・㈱昭和制作)、宮里昇子さん(沖縄・㈱昭和制作)の作品が選ばれました。

9月10日「屋外広告の日」の実施にあたり、本年もポスターデザインを下記の要領で募集します。
多数のご応募をお待ちしております。

ポスターデザイン応募要項


1.主  旨  9月10日「屋外広告の日」全国キャンペーンにおいて、屋外広告業の社会性を強調し、併せて都市環境の維持向上に貢献する屋外広告の機能を端的に表現するポスターデザインを募集する。

1.主意標語  活気ある サインが街に 人を呼ぶ

1.応募資格  不問

1.〆  切  令和元年7月12日(金)当日消印有効。

1.送 付 先  〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-17-14
 日広連「屋外広告の日キャンペーンポスターデザイン」係

1.審  査  日広連 理事会(7月下旬頃開催予定)

1.入選発表  「日広連」紙・「公募ガイド」誌上。入賞者には文書をもって通知する。

1.版  権  入選作品の著作権は、本会に帰属する。

1.応募要領 ①B4パネル(ケントボード)を使用し、原則としてB5サイズの枠の上端からタテ215㎜×ヨコ182㎜以内にデザインする(下端の空欄42㎜×182㎜には主催及び後援団体名が黒文字で入る)。色数は4色以内、カラー写真の使用も可、応募は1人3点以内。boshu.jpg

②標語および「9月10日  屋外広告の日」「9月1日~10日 屋外広告物適正化旬間」を必ず記載すること。ただし、記載位置の指定だけでもよい。

③裏面には氏名、年齢、連絡先住所、電話番号および事業所名(本会所属の場合)を明記する。

④手書きの場合、デザイン面は透明フィルム等で覆い、その上に標語等を記載すること(デザイン面への直書きは不可)。

⑤コンピュータ出力の場合、入選時にB2サイズへの拡大に必要なデータを提出すること。応募時のデータ添付は不要。

⑥フィルム写真を使用する場合は、応募時にポジ等を添付すること。

※デザイン原稿は一部修正することもある。

※写真データが拡大にたえない場合は、採用を取り消すこともある。

1.褒  賞  入選1点・賞金 100,000円、佳作数点・賞金各30,000円

第46回屋外広告の日の標語が
活気ある サインが街に 人を呼ぶ
に決定しました。

応募総数は1,784点でした。たくさんのご応募ありがとうございました。

標語 応募者名 地区
入選 活気ある サインが街に 人を呼ぶ 北條照二 埼玉県
佳作 サインと共に 輝き創る 新時代 園田 浩 熊本県
佳作 サインにも ハートとアート 感じるまちへ 峯岸昌芳 埼玉県
佳作 街並みを アートに変える 屋外広告 佐々木美知子 埼玉県
佳作 魅力あるサインは街のアクセント 稲岡 俊一 東京都