国が新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を4月7日に発出し、外出自粛について要請が行われたことを受け、当会で予定しておりました点検技能講習につきましても、受講者の来場に伴う健康・安全面への影響を第一に考え、延期又は中止としております。

ご予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお新たな予定につきましては、感染が収束の方向に向かうのを待ってご案内致します。

当会では、6月3日にホテルニューオータニ博多において予定しておりました、第62回全国大会及び翌日からの観光の開催を中止いたします。

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が示され、「密閉空間」、「人の密集」、「近距離での会話」の3要件が重なる可能性のある大規模イベントにおいては、クラスターが発生する可能性から慎重な対応が求められております。

このような状況を鑑み、大会参加者の来場に伴う健康・安全面への影響を第一に考え、開催を中止することにしました。ご参加を予定いただいた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 昭和48年9月10日、業者届出制度を含む「屋外広告物法の一部改正案」が第71回国会で成立したことを契機に制定された「屋外広告の日」も、明年で第47回目を迎えます。
 今回も次の要領により、一般から広くキャンペーン標語を募集します。ぜひ、ご応募ください。

募集内容 9月10日「屋外広告の日」並びに9月1日~10日「屋外広告物適正化旬間」において本業の社会性を強調、併せて都市環境の維持向上に貢献する屋外広告の機能を端的に表現する標語。
締  切 1月末日
審  査 啓発事業委員会。なお、過去に入賞(入選・佳作した標語に類似したものは選考の対象としない。標語の著作権、使用権は本会に帰属する。
発  表 日広連紙及びHP。3月下旬(予定)。なお入賞者には本人宛に文書で通知する。
応募要領 ハガキに標語と住所、氏名(ふりがな、電話番号、職業、年齢を明記。応募点数制限ナシ。ただしハガキ1枚につき1点。
褒  賞 入選1点(賞金5万円、佳作2点(賞金1万円
送 付 先 〒130-0014東京都墨田区亀沢1―17―14 一般社団法人 日本屋外広告業団体連合会・屋外広告の日標語係。

直近の入選作品

     「活気ある サインが街に 人を呼ぶ」 2019年
変わりゆく 人や未来を 照らすサイン」 2018年
美しいサインに誘われ 歩くまち」 2017年